資格の独学に役立つ!スマホで学べるWEB教材おすすめ5選

資格を独学するには、スマホアプリやWEB講座はもはや手放せない存在。いつでもどこでも勉強できる必須アイテムです。

隙間時間を上手に使って短期合格を目指していきましょう!

独学に役立つスマホ講座

スタディプラス

Studyplus

Studyplus

Studyplus Inc.無料posted withアプリーチ

最初に紹介するのは、勉強スイッチを入れてくれる学習記録アプリです。

資格を勉強する目的や勉強した時間などを可視化&記録してくれるのが主な機能です。

自分の勉強記録を残すほか、各資格のコミュニティに参加することができるので、モチベーションの維持に役立ちます

私もこのアプリを使い始めて、「さぁやるぞ!」と勉強モードに入りやすくなりました。

【スタディプラス】

オンスク.jp

オンスク.jpは、FPやアロマテラピーなど女性に人気の全18講座の資格の独学をサポートするWEB講座です。

月額¥980-で対象講座全て受け放題!1年間受けても12,000円とととってもリーズナブルなので、お小遣いの範囲で気軽に学習を進めることができますね。

低料金で資格取得をしたい方にうってつけのサービスです。

各資格がどんな内容かチェックしたい時にも重宝します。

【オンスク.JP】

アカウタンツライブラリー

簿記やFASS検定など経理資格や、事務職に役立つ資格が豊富なWEB講座がアカウタンツライブラリーです。

財務や会計、人事労務関連の資格はオカタイ用語が多くてなかなか勉強がはかどらないと敬遠しがち。

テキストを読むだけでは頭に入りづらい内容も動画講座ならスッキリ解決することもあるでしょう。

キャリアアップを考えている方はぜひ一度のぞいてみてください。

【Accountant’s library】

スタディサプリ

TOEICをはじめ、英語の資格を独学する方にオススメのWEB講座がスタディサプリです。

リクルートが運営する有名英語学習サービスなので、名前のを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

「日常会話コース」「TOEIC対策」など、目的に応じて受講でき、解説動画は最短2分からとスキマ時間に勉強しやすい設定となっています。

独学で伸び悩んでいる方は、一度学習に取り入れてもいいですね。

【スタディサプリ ENGLISH】

ユーデミー

プログラミングやフォトショップなどのウェブ関連講座が充実しているWEB講座がUdemyです。

正確には資格取得をサポートする講座ではないですが、独学では理解が難しいプログラミング学習には非常におすすめです。(当サイトでもとっても人気!)

講師に直接質問することもできるので、詰まった時にしっかり解決まで持っていけますので、それだけでも利用価値ありです。

Udemy

資格取得はスマホ学習でリーズナブルに!

いつでもどこでも学習できるメリットとはうらはらに、非常にリーズナブルな価格が魅力のWEB講座。

「まずはなにかをはじめてみたい」「いきなり何万円もする通信講座に申し込むのは不安」、こんな思いをスッキリ解決してくれます。

また、無料講座やお試し期間を設けているWEB講座がほとんどです。まずはできるところからチャレンジしてみてくださいね。

★紹介した講座

学習記録におすすめ→【スタディプラス】

コスパ重視の方におすすめ→【オンスク.JP】

事務職資格におすすめ→【Accountant’s library】

英語資格におすすめ→【スタディサプリ ENGLISH】

プログラミング資格におすすめ→【Udemy】

資格といえばここ♪人気の資格サイトTOP3

 生涯学習のユーキャン

資格を取るならユーキャン!まずはどんな資格があるかリサーチしてみましょう!

 ヒューマンアカデミー通信講座[たのまな]

楽しく学ぶ「たのまな」ならネイル・カラー他、講座数なんと130以上!

 Foresight(フォーサイト)

オリコン顧客満足度No.1!稼げる実用資格はこちらが人気。

Sponsor link
Sponsor link

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です